

ついでに ひさしぶりに

水曜日に クラリネットコンサートにいく

お友だちが ○○歳にして クラリネットを習いはじめて
以来 コンサートがあると 声をかけてくれる

開演まで 時間があったので・・・
「みなとみらいまで来たんだから  大観覧車にのろう!」
と思い立って ひとり観覧車 (*^_^*)

1493212329611.jpg

1493212253682.jpg

上空は 思いのほか風がつよくて
ゴウゴウと風がないていて ゴンドラがゆれ 一人なだけに ちょっと怖い ( ‘o’)
けどね 高いところからの景色は とっても気持ちいい
バカだからか?


そして目的の みなとみらいホールへ

IMG_20170426_0001.jpg

クラリネットの 音色は あたたかくて 大好き ♡

演奏された曲も なじみの曲が多くて さいごまで聴き入ってしまった
IMG_20170426_0002.jpg

機会があったら クラリネット聴きに どうぞ!


★ yomu DO!★
クリックしてきいてね
   ↓

一石二鳥
<ことわざ絵本/五味太郎より>










tag : クラリネット コンサート みなとみらい 観覧車

ことしも 無事に・・・

菜の花が咲き乱れ すっかり春です

1492958865465.jpg

関東では 桜の季節も 終わりになってきましたが
実はわたし 満開が過ぎて 程よく葉が茂ってきた桜 好きです

1492958882636.jpg

そして昨日は 母の誕生日でした 🎂
あっ、おとといになってる (^^;) 
今年も 「誕生日おめでとう」と 電話ができて良かった

年を重ねてくると 「もう誕生日なんか うれしくない」という方が いらっしゃるけど
「ありがとう」って返ってくると うれしいものです


tag : 誕生日 菜の花

観てくださ~い (・Д・)ノ

楽しみにしていた舞台 いよいよ 今週火曜日からです

c_see_you_omote_big.jpg

壱人前企画のお芝居は 先の読めない展開で
いつも ハラハラ ワクワク ドキドキ そしてホロリ・・・

今回も 二つのチーム 個性的な役者さんたちが
とってもステキな舞台を 繰り広げてくれると 期待がふくらんでます!

c_see_you_ura_big.jpg

わたくし 受付のお手伝いで 参加します
私にも 会いにきてね~ ♡♡

ぜひぜひ 会場にいらして 思いっきり笑いましょう
ヽ(≧∀≦)ノ




★ yomu DO!★
クリックしてきいてね
   ↓

いくら なんでも
<まど・みちお詩集/ハルキ文庫 より>



tag : 壱人前企画 舞台 お笑い

日本髪 結った~♪

日舞の発表会が きのう無事に 終わりました

日本髪 結ったのだ ♡
1491648223914.jpg
たいして長くない わたしの髪なのに
ステキな日本髪に 仕上げてもらった
プロって すごい
さすが (゜0゜)


前から見ると こんな感じ
1491648255279.jpg
まぁまぁ それらしく見えるでしょ

表では 別世界にいざなう それはそれは華やかな
日本舞踊の舞台が 繰り広げられているのだけれど・・・

メイクからはじまって 着付け 髪結い と
裏では メチャクチャあわただしい

一緒に『万歳』を踊る 6人の準備が 整ったのは
なんと 前の曲が 踊られている 最中でございました~

あっという間に 踊りおわって
6人並んだ振り袖姿 「きれいだったよ~」 とのお声
うふっ (o‘∀‘o)*:◦♪

夢の宴がおわると 現実に引き戻される
とってもステキに 仕上げていただいた日本髪も
逆毛たてまくりだったので 解体したら こんなになった
おばば
恐ろしすぎるので ちっちゃくしました

それでもって きょうは
日本髪のために 「絶対に切らないでね!前髪も切っちゃダメ!」
と言われていて のばし放題だった 髪の毛切ってきました
サッパリした \(^o^)/

tag : 日本舞踊 日本髪 振り袖 万歳

日舞発表会が おわったら・・・

日本舞踊の発表会が こんどの土曜日と 近づいた
はじめての発表会だから 緊張するけど
ここまできたら やるしかない (*´v`)

駅で こんなもの 見っけた
川越③

まえから行ってみたいと 思っていた 川越
「小江戸」の 趣きある街なみ いいなぁ~

横浜からは遠い という感じがして 出掛けそこねていたけど
鉄道の他社乗り入れがすすんで 意外と近い 便利に行ける

“川越通信”見てると ますます そそられる
川越①

川越②

おいしいスイーツも あるみたい o(≧ω≦)o

川越④

発表会が終わったら 行ってみるゾ


★ yomu DO!★
クリックしてきいてね
   ↓

春の雨(若山牧水)

ひと雨ごとに 春めく
お出かけしたくなる


tag : 川越 小江戸 スイーツ 川越通信

| ホーム |


 ホーム 


