

ふたごのたまご

お好み焼きつくろうと・・・

双子のたまご

あれれ~ 双子のたまご だ
何年ぶりに見ただろう?
なんか うれしくなって
今日はじぶんで 詩をつくってしまった

★ yomuDO!★
 クリックしてきいてね
  ↓

ふたごの・・・




テーマ : 朗読・語り・読み聞かせ - ジャンル : 学問・文化・芸術

tag : ふたご たまご 双子 お好み焼き

雨・・・そして雨

よくふります 秋の長雨

しとしと雨も 夕立みたいのも けっこうスキ

窓ごしにながめていて 飽きることがない
電車の窓ごし なんて もうホントに♪

けど 最近おおい豪雨
これはイヤです~

空が黒い雲でおおわれてくると 気分もどんより
まちが 水びたしになるほど降るのは カンベンです

★ yomu DO!★
  クリックしてきいてね
     ↓

 雨(竹内浩三)

さて 今週はずっと雨もようのようです
気持ちだけは 晴れ晴れといきたい


テーマ : 朗読・語り・読み聞かせ - ジャンル : 学問・文化・芸術

tag : 長雨 豪雨 窓ごし 雨もよう

うぐいす

この時期に うぐいすぅ!?

そう思われるのも ごもっとも (*´v`)

いま日舞で “初鶯”という曲を おけいこしてる

おどり以前の よこ座りに 悪戦苦闘してるわたし
ん~ だってむかしから そっちの側のよこ座りは に・が・て

からだのバランス いろんなとこで わたしをこまらせる


★ yomu DO!★
  クリックしてきいてね
     ↓

 小さな鶯(若山牧水)


“初鶯”のおどりでも 小枝をうつったり ぴょんぴょんとんだり

うぐいす かわいいな ( ^o^)




テーマ : 朗読・語り・読み聞かせ - ジャンル : 学問・文化・芸術

tag : うぐいす おどり 日舞 若山牧水 よこ座り 悪戦苦闘

月夜

このまえの 朗読会では
藤沢周平さんの 「おぼろ月」を よみました

ときどき ハッとするような
おおきくて あかるい まんまるのお月さまに 出会います

大震災のあとの“けいかくていでん” あのとき夜空 とても美しかった
月と星にてらされた まちの景色は はりつめたようで 清々しい

暗くて ちょっぴり こわかったけれど・・・

★ yomu DO! ★
   クリックしてきいてね
     
  月 夜(櫻間中庸)





テーマ : 朗読・語り・読み聞かせ - ジャンル : 学問・文化・芸術

tag : 月夜 震災 お月さま

| ホーム |


 ホーム 


