あさがお その後・・・

ちょっと前に 芽がでたよ~
って お知らせした あさがお

順調に育ってます
でもね どうも変なのよね
朝顔②
これこれ ちょっと違わない?

比べてみると よくわかるけど
朝顔①
両脇のあさがおと 真ん中のあさがお
葉っぱが 違うでしょ?

小学生のとき 夏休みに育てたのは
朝顔③
こっちの 葉っぱだよね~

だとすると 真ん中のは???
でも たしかに 同じ『あさがお』の種の袋に 入ってたんだよ

果たして あさがおの花が咲くのか?
それとも 違う花なのか?
楽しみになってきました o(^▽^)o


tag : あさがお

あたくしの おとぼけっぷり

スリランカに行った時のこと

紅茶畑の見学ができるので とってもワクワクしていた
初めてだもの!

何日も ワクワクが続いて
ある日 ふと 気がつく

紅茶 と 緑茶
元はおなじ お茶の木 だ

わたしって おバカだ ・・・

なんのことはない
私は静岡そだち 毎日うちの窓から 茶畑を見ていた
それと同じ なんだ
ガッカリ (ノ_<)

でもね 
紅茶畑と茶畑は 違ってた

茶畑
見慣れた茶畑は 太陽がふりそそいで
スカーっと さわやかな感じ

スリランカの紅茶畑は
山の上で モヤってて 湿り気のある感じ
紅茶畑
そこで いただいた紅茶は おいしかった (´∀`*)

紅茶畑と茶畑 全く別物と思ったのは おとぼけだったけど
同じ木とはいえ 全く違う景色だったので 結果オ~ライ

おとぼけといえば
アイスを買ったときのこと
“オクラアイス”と 書いてあるので
「オクラのアイスって珍しい!ねとねとしてるのかな?」
と興味津々

注文してみようと思ったら・・・
なんのことはない
“オグラアイス” でした
じぶんで 呆れた (。-_-。)






tag : 紅茶 茶畑 オクラ アイス

あじさいの 季節かぁ

朝から 土手を散歩する

1495931734277.jpg

どんな花が 咲いているかな~

1495931595238.jpg

1495931603820.jpg
あれぇ なんで こんなに倒れちゃったんだろう?
でも 色あざやかで きれい o(^▽^)o

1495931755049.jpg
わかるかな? ハチが 遊びにきてるの (^∇^)ノ

1495931585996.jpg
スズメも お散歩中

1495931612178.jpg
この花は なんていう名前かな?
一面に 咲き広がって とにかくステキ ♡♡♡

それでもって

1495931692676.jpg

もうすぐ 梅雨入り でしょうか・・・ ねっ






tag : あじさい 梅雨 スズメ

あさがおの 芽がでる

何十年かぶりで あさがおの 種をまいた

会社ちかくの お手軽ランチの 喫茶店
550円で 手づくり家庭料理の定食 食べられるの
そこで “ご自由にお持ちください”ってあったのを いただいた

ずーっと あさがお育てようなんて 思わなかったくせに
気まぐれに 種をまいたら 毎日気になる
「きょうは 芽が でてるかな?」
ものすごく 待ちどおしい o(^▽^)o

朝顔①

出ました 出ました
20粒くらい 蒔いたのに 芽がでたのは 5粒だけ
だけど でてきた芽は みんなかわいい
人とおなじで 成長がそれぞれ違うのも おもしろい

朝顔②

う~ん 夏休みが 待ちどおしい
小学生の気持ちに なってきた
いっぱい 花が咲きますように (^∇^)ノ

★ yomuDO!★
クリックしてきいてね
   ↓
蟻(若山牧水)






tag : あさがお 夏休み

ひさしぶりの 舞台で~す♪

7月5日から9日にお芝居に出ます
ひさしぶりの舞台で ワクワク ドキドキです (^∇^)

レストラン『CHEERS』
今日の予約は オーナーシェフ『大八』の幼馴染の披露宴の二次会

幹事は悪巧み 新郎新婦は別れ話!?
そこに謎の男が来店・・・

7月7日晴れ
すれ違う男女に 奇跡は起こるのか?
織姫と彦星の恋の行方は?

というSTORY ですが
わたしは 大八のお母さん役を やります!

1494049259128.jpg

私は “彦星チーム”に 参加しています

壱人前企画vol.5 「CHEERS」七夕の奇跡

●日時:2017年7月4日(火)~9日(日)


4日(火)19:00 織姫チーム
5日(水)19:00 彦星チーム
6日(木)14:00 彦星チーム/19:00織姫チーム
7日(金)14:00 織姫チーム/19:00彦星チーム
8日(土)14:00 彦星チーム/19:00織姫チーム
9日(日)13:00 織姫チーム/17:00彦星チーム
(織姫チームと彦星チームによるWキャスト、一部シングルキャスト)
(開場は開演の30分前、受付は1時間前です。)

●場所:八幡山ワーサルシアター

●料金:前売り3500円、当日4000円

★ご予約はこちらから★

1494049267861.jpg




tag : ワーサルシアター 舞台 レストラン 七夕

| ホーム |


 ホーム  » 次のページ